« ■本日の業務 | トップページ | ■舞台袖から’05夏 (前) »

2005年5月22日

■続・本日の業務

(下の記事のつづきです)

・なぜ数えねばならないのか?

・それは,催事報告書というものがあり
 会期中行われる催事についてはすべて,
 参加人数を報告しなければならないから。

・ホールなら定員が800人と決まっているから,
 大まかな数を出しやすいけど,
 芝生広場はただのだだっ広い芝生芝生なのよー!

・ということで,カウンター担当(この日決まった)の
 ひらたが呼び出された。
 (他にも,備品部長とか鳥のフン対策委員会会長とか,
 幼稚園児抱き下ろし担当,ヒラタ工務店,多関節打法伝道者,
 など肩書き多し)
 
・で,マジで数えました。

IMGP2105

・探して下さい↑どこかにいます。

・あ,

・あー

IMGP2105t

・いやがった!

・ ・・・

・なんか,こんな写真が残っていると,
 「またまたこの人ー,ネタでやってんじゃねぇのー」って思われそうですが,

はい,私もそう思います。
 半分ネタで出た業務指令じゃないのだろうか。

・結果,

・会場を7つのエリアにわけて同じ広さのところは同じ数,
 というやり方で計測。1時間ほどかかりました。

・エリアB・C 500×2=1000
 エリアA・D 300×2=600
 エリアE        250
 立ち見1       300
 立ち見2       200

     計      2350人

・という,ヒラタの数えたこの数字が,
 公式発表数になりました。

・正直,思ったのは,

・こんなんでええんか?

・と,いうことでした。以上。

|

« ■本日の業務 | トップページ | ■舞台袖から’05夏 (前) »

h.花フェスタ2005ぎふ業務日誌」カテゴリの記事

コメント

ひらたいくん、お久しぶりです。
これ完全にネタ業務じゃないですか(笑
無謀な挑戦をし続けるひらたいくんが、なんだか輝いて見えます。

投稿: なつこむ | 2005年5月23日 23時04分

はい,常に全力投球です。

むしろ,ネタのほうにより力をいれてます。

5月ごろからやっとそんな余裕がでてきた感じです。
って,もう残り半月ほどで花フェスタ自体が終わってしまうんですが。

投稿: ひらたい | 2005年5月25日 10時10分

上半身が,乗り出してますがな!
仕事中もこんな感じなのね。
チョー笑った。

投稿: むらかみ | 2005年5月26日 19時46分

この日誌のメインターゲットは,
ほぼアナタを想定して書いてます。

投稿: ひ ら た い | 2005年6月 1日 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■本日の業務 | トップページ | ■舞台袖から’05夏 (前) »