« ナゴヤ生活 | トップページ | 近ごろの循環 »

2005年8月 8日

万博 これ 見ろ

・万博に(仕事で)行ったときの話。

・その日の業務終了後、まあせっかくだしということでバイトの子と
 共に夜の万博を見て回ることになりました。

・夜の万博はお勧めです。一つ二つぐらいなら余裕で企業館も見れるし、
 レストランも空いてて、落ち着いて酒も飲めます。
 ・・・まあ、その分帰りの交通機関はダダ混みなわけですが

・グローバルループというエリア(巨大な陸橋になっている)を回ると
 各種外国館があって、大行列ができるドイツ館から、ツバル共和国のちっちゃい
 ブースまであるわけですが、そこではユカイなニホンゴが楽しめます。

・例えば、スイス館の外壁にはでかでかと「」と書いてあるし、
 コーカサス共同館では「長寿と健康」と100m先から見える
 大きさで強調。

・外国の人からすると、そのパビリオンのテーマを漢字でレタリングすることは
 とてもクールなことらしいんですが、ユカイですよ。

・イタリア館では
 「あなたはいくつのイタリアをこのイタリアで見つけることができるでしょうか」
 などと書いてあって、「イタリア」が頭の中で無限ループします。

・そんなこんなで、見つけてしまいました。
 もっともユカイなニホンゴは、スリランカ館の横にあるレストランに。

20050720004


・いや、知ってるって、 知ってますから!!

|

« ナゴヤ生活 | トップページ | 近ごろの循環 »

g.イベント業務日誌2005-06」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナゴヤ生活 | トップページ | 近ごろの循環 »