« 8月23日 | トップページ | 灰色の夜明けをただ黙って駆け抜けて »

2005年8月24日

だくだく

・8時30分地下鉄高岳駅集合。

・来年5月、岐阜県で行われる「全国植樹祭」の下見。

・はやー、今8月ですよって感じだが、もう実施計画書は
 第三稿、分厚いのが出来ていた。はやー。

・計画書から、具体的なマニュアルを作っていくのが
 とりあえずのうちの会社の仕事らしい。

・広告代理店の方と、他の制作会社の方、7人で出発。

・11時過ぎ、岐阜県揖斐川町のサテライト会場。
 昭和32年に昭和天皇が植えた木がある。そこを
 目的地にしてウォークラリーが行われるらしい。

・ということで、皆して実際のコース候補の場所を
 ウォークラリーするわけです。
 雨降る、苔すべる、藪が生い茂り、蜘蛛の巣が張りまくり。
 はっきり行って、ほったらかしな遊歩道だった。

・昼飯挟んで、15時半頃、各務原市。
 こっちは10年前に山火事のあった場所で、
 そこに植林をする計画らしい。

・こっちもこっちで、林道の入り口が「落石のため通行止」で、
 1.485キロの道(自ら計測器で実測)を歩く。
 落石は無いにしても、木が思い切りよく林道に倒れていた。
 よほどの整備が必要。

・途中出た話。
 以前の植樹祭で、
 「運営上大変困るので、この辺りの木を切りましょう」
 という決定を運営サイドで出したけれど、
 「植樹祭のために、木を切るというのはいかがなものか」
 という議論が巻き起こったそうです。

・雨はやんだけれどもそのせいで、アスファルトに蒸されながら 
 歩く羽目になりました。全員汗だく、だくだくでした。

・車のクーラーで急速に冷やされながら帰社。
 代理店で、スケジュール打ち合わせ。
 去年のマニュアル受け取り。厚い
 全部あわせると20cmはある。
 「明らかに・・・側がフライング気味なんです」
 といったことを確認して解散。

・19時半帰宅。 
 今日の仕事は、登山、汗かき。

|

« 8月23日 | トップページ | 灰色の夜明けをただ黙って駆け抜けて »

g.イベント業務日誌2005-06」カテゴリの記事

コメント

おひさしう。
もう体も心も名古屋人ですな。約束事守って頑張ってくださいな。
こちらは相変わらず元気にやっとります。しいていえば、体重かなりマイナスになりました。と言っても高校の頃の体重と変わりないですがね。
ではでは。・△・)ノ

投稿: ゆうや | 2005年9月15日 23時42分

まいどどうも。

もうかなりバタバタの生活です。
今日金曜はまさに忙しさのピークで三種類の
仕事だかえてます。
明日は現場でまた浜松なので、今日中に終わらせないかん。でもどう考えてもあと3時間はかかる。
バタバタ。

投稿: ひらたい | 2005年9月16日 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月23日 | トップページ | 灰色の夜明けをただ黙って駆け抜けて »