« ばったばった | トップページ | 幕張は幕張だが »

2005年10月11日

基準となる人

・10月8日の話

・休日のはずが急遽仕事。

・最近多いんですが、またパーティー(の進行)です。
 パーティ(の進行)づいてます。
 たまには、普通にパーティ(に出席)したいものです。

・13時依頼主の会社に行き、打ち合わせ。
 と、そこでゲストが小倉優子さんである
 と知り、突如モチベーションが、ガッと出てくる。

(・だってこういう仕事してると、そういうことぐらいしか
 楽しみが無いんですもの)

・業務については、まぁパーティの壇上の進行アシスタント
 なんですが、小倉さん関係はというと、
 ①マイクの手渡し&受け取り
 ②プレゼント抽選会の案内
   (「次何枚引いてください」とか教える)
 ③出席者との記念撮影のカメラ係
 ということで。

・パーティの出席者は、HONDAの営業コンテストの上位入賞者で
 約2000人のうちの上位40人、半期でエリシオンやオデッセイを
 3~40台売った人ばかりでした。 

・そのご褒美が、
 ①ホテルの豪華バイキング
 ②抽選会であたるi-pod nanoとか豪華商品
 ③鈴鹿の日本グランプリをパドック(コースの内側)から観戦
 +小倉優子さんと記念撮影
 
・ということで、・・・超豪華。もうかってんなぁHONDA。

・加えて、ゆうこりんに
 「皆さんお仕事大変ですけど、来年もがんばりんこです!」
 などと言われると、そらがんばりんこするわなぁ。

・自分でもデジカメで写真撮りながら、にやけてたのがよくわかる。
 いやーよくないよくない。

・実はゆうこりん関係のイベントは今年二回目だったのです。
 前回は「花フェスタ2005ぎふ」の、桂由美ウェディングファッションショーで
 ドレスを着て出てきた。

・桂さんとでいろいろトークがあり、でMCから
 「ではここで、小倉さんがもっていらっしゃるこのブーケで、
 ブーケトスをやっていただこうと思います!」
 というフリがあり、客席に向けてトスする段取りだったんですが、

・小倉さんはそこで大きく振りかぶって直球
 を投げたのです。

・ドッジボールのような軌跡を描いて、客席を直撃
 ・・・いやお客さんナイスキャッチだったのです。

・そのとき自分は、そのほぼ真下警備の為、客席と舞台の間に
 しゃがんでいました。上空を白いブーケが飛んでいった。

・で、考えたんですが。

・ 前回:一警備スタッフなので特に小倉さんと接触なし
  
  ⇒今回:進行係なのでそれなりに接触あり

  ⇒次回: ?

・ということで小倉さんを基準にして、次回もし小倉さんの
 イベントがある時には、もっと上のポジションまで進んでいるよう
 がんばりんこしていきたいなぁと、思った日でした。

  
・付記:
  小倉さんのマネージャーさんはスキンヘッドにとんがった眼鏡、
  タレントのブッキング会社の人はロンゲに髭、
  ああ業界人らしい人ってこういう人なんだと思いました。

|

« ばったばった | トップページ | 幕張は幕張だが »

g.イベント業務日誌2005-06」カテゴリの記事

コメント

かのパプテマス・シロッコ卿もコリン星の住人らしいよ。
パプテマス・シロッコリン………シャアめ!!

投稿: きだむ | 2005年10月13日 21時53分

モーターショーってすごく早く回転するショーなんですかね?
んー,がんばりんこ

投稿: みよし | 2005年10月15日 22時13分

>き
今、千葉テレビで「Zガンダム」の再放送をしてます。
幕張滞在中の楽しみになりそう。アッシマー。

>み
そうそう。
マブチモーターとかそれこそ大小さまざま、
(一番大きいのはプレハブ小屋ぐらいか)
世界中のモーターが集まっていますよ。
嘘。

投稿: ひらたい | 2005年10月21日 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばったばった | トップページ | 幕張は幕張だが »