« 灰色の夜明けをただ黙って駆け抜けて | トップページ | ばったばった »

2005年10月 4日

ばった

・ご存知のとおり、このブログの「グラスホッパー」というのは、
 昆虫のバッタのことです。

・それで、以前何か素材として使えるバッタの絵はないかと
 イメージ検索で「バッタ」とか「グラスホッパー」を探したんです。

・そしたら、まあ本物の「バッタ」の写真はたくさん、
 それと「バッタもん」に関する写真がいくつかでてきました。
 グラスホッパーだと、タミヤのRC「グラスホッパー」(ほしい)、
 小説の「グラスホッパー」(知らんかった)、
 カクテルの「グラスホッパー」(飲みたい)などなどあるんですが、
 なかなか目的のものがでてこない。

・で、「ばった」で探して見たら「おりがみ:ばった」という
 ページがあり、なんかもうすごいんです。感動しました。

 「おりがみ:ばった

・①やまおりする ②たにおりする ③たにおりする 
 できあがり。
 
 それだけ!?

・なんかもうここまで行くと美しい、これは日本の美です。
 

|

« 灰色の夜明けをただ黙って駆け抜けて | トップページ | ばったばった »

d.コネタ・メモ・DPZ」カテゴリの記事

コメント

どうも、こんにちわ。
頑張っているようでなによりです。
ワタシはひらたいさんが3回生の頃からの愛好者です。
月日が流れて、あれから4年も経ったのですね。
そんなワタシも去年会社からリストラされて、職探しの日々を過ごしております。
人生、毎日が華だと思って生きていくのが一番です。未来は日々の結果が創りますぞ。
でわ、これからも頑張ってください。。

投稿: ひろたいさんのファン | 2005年10月 6日 20時19分

約束どおり観に来たぜ!
あ、ひらたい祭りだワッショイワッショイ♪

投稿: きだむ | 2005年10月10日 22時04分

>ファンさま

お久しぶりです。
もう2001年からになりますか・・・。
この挫折の記録に長い間、
お付き合いいただきありがとうございます。

今の時代、良かれ悪かれ絶えず変化を続けなくて
はならならないようで、
変わらずにいることって実は難しいことですよね。
どうか良い方向に進まれますように。

そういえばホームページはまだあるんでしょうか?

>きだむさま

ありがとうございます。
また大野の生活も教えてください。
わっしょいわっしょい。


投稿: ひらたい | 2005年10月11日 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灰色の夜明けをただ黙って駆け抜けて | トップページ | ばったばった »