« 幕張は幕張だが | トップページ | この秋の挫折 »

2005年12月 3日

この秋の総括

・12月になって、なんかもうカチッとスイッチが入れたみたいに、
 音も、イルミネーションも、装飾も皆の着ている服も、
 街中クリスマスムードですね。

・なんか自分、今年の秋の実感がすっぽり抜け落ちているんです。
 紅葉見てないぞ、運動会も見かけなかった、銀杏も踏んでない、
 きのこご飯食ってないぞ、それからえーと。

・この夏までの、うちの会社の社長の口癖は
 「万博終わったら暇になるからね、今のうちに頑張っとかないと」
 だったんですが、

・どう考えても万博後から忙しくなっている。

・今、スケジュール帖見返してみたんですが、
 土日のどっちか一日休めたのは一回だけだったようで・・・。

・10月になって、ホテルの仕事3件(以前の記事のものとか)、
 学会(建築安全なんとか)、展示会(塗装工業なんとか)などあって、
 
・東京モータショーでず~~~っと(16日から11月6日)トヨタブースで
 働いて、戻ってきて間もなく、名古屋モーターショー(これは4日間だけ)
 があり、HONDAの二輪ブースで真っ赤なツナギを着て、ブースに
 立ってました。

・で、また社長、モーターショー後
 「ちょっとはゆっくりしていいよ」
 と言っていたのが、その翌日
 「JRAの仕事決まったよ」 ということで、
 
・「ひらじぃ(あだ名)!今が頑張りどきだよ!」
 と、おっしゃることが270°ぐらい変わったわけです!

・で、11月第2週から、12月第4週の土日が
 全部JRA関連のイベントです。12月第4週はそう、
 24日・25日、仕事です。

・クリスマスムード一色の中京競馬場にいます。
 有馬記念の日のデートは是非中京競馬場の場外発売で、
 どうぞーぅ!ターフィーも待ってるよぅ!!

・ ・・・・・・

・まぁ、クリスマスなんて・・・
 忙しいなんて誰にでも言える・・・
 まだ自分で仕事なんて取ってこれないし・・・
 誰にも文句言えないからこうやってブログの肥しに・・・。

・季節感についてはともかく、この秋はひとつの転機でした。
 規模的に大きなイベント(モーターショーとメ~テレ秋まつり)に
 入れた、役割的に少しだけ上のこと(制作業務とか進行業務)が
 経験できた。

・でも、花フェスタ終了の頃にあった「何でもやりまっせ」という
 気持ちが、勢いが足りなくなってきたようで。

・モーターショーのあと、いちスタッフとして、アルバイトと同じ立場で
 入った現場(FMの公開放送の雑踏整理)があったんですが、
 「何だよこんな仕事かよ」と思う自分がいて、
 それがちょっとびっくりでした。
 
・まぁその後現場(「ゆず」がきた)、えらい人でえらいことになって、
 散々、上の人に怒鳴られて(拡声器使用)、はたかれて、
 余計びっくりでした。

・自分まだまだそんなもんでしたはい。

|

« 幕張は幕張だが | トップページ | この秋の挫折 »

g.イベント業務日誌2005-06」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幕張は幕張だが | トップページ | この秋の挫折 »