« 言霊のちから | トップページ | like as Vodafone »

2006年2月17日

薄い紙で指を切って

・最近のことを書いてみよう

・(最近というか今)スノーボードクロスおもろい!
 オリンピックのコースは、日本でやってるコースとはスケールから
 なにから段違いで恐ろしい。何ですかあの「Toilet Bowl」エリアって。

・画面で見てあれだけ怖いなら、実際滑ったら10倍増しなの
 間違いない。
 
・自分がやるなら、常に4番手から漁夫の利作戦で。

##

・車でよくFMを聴くんですが、最近めっちゃかかる曲の歌詞が、
 「♪うすいかみで ゆびをきって~」
 というこの記事の題のとおり。

・聴くたびに子どもの頃、新品のカラー図鑑で指をザックリいったのを
 思い出して「いてぇよ、いてぇよ」って思うんですが。
 (愛知ローカルだけど)絶対そういう人いるでしょ、だろ。

###

・TVで、そこまで好きでもないけど放映時間が合うので
 総合格闘技をよく見ます。

・戦う人には必ず異名というか、キャッチフレーズ
 「絶対君主」とか「戦慄の巨神兵」「野獣」「クレイジー・ホース」
 みたいなのがついているわけで。

・そこでなんか、妙な言葉の組み合わせで印象づけてるような
 選手がいるんです。
 「戦うブラッド・ピット」(実在)とか「寝技大魔神」(実在)とか。

・で、「史上最強の素人」(実在)がもうでてしまって、これはもう
 言葉面からすると「体当たり芸人」
 同じぐらいの強さじゃねぇかと思うんですよ。

・ここまできたらもっと意外なやつってもう、「ニート」出すしかないと思います。
 「東日本最強のニート」とか「マッスルニート」とか?

・などということを考えていたのが昨年。

・大晦日のプライド見てたら、出てましたよ。
 「戦うフリーター」が!
 
・「フリーター」だから!まだ「ニート」までいってないから!
 ある意味自分の方の方が先行ってました!

・おや?

|

« 言霊のちから | トップページ | like as Vodafone »

d.コネタ・メモ・DPZ」カテゴリの記事

コメント

スノーボードクロス確かに面白いよね。
怖いけどやってみたい。
スノーボードエロスなら自信あるけどw
ひらたいとも機会があればまたスノボー行きたいね。

投稿: きだむ | 2006年2月18日 12時14分

お元気ですか?
久々に覗きに来ました☆
また、事務所のほうにも遊びに伺いますね。
(邪魔しに来んな?そんな事は言わずに・・笑)

投稿: もりよ | 2006年2月20日 00時49分

>き
エロスってあなた。
同じ話題をふって、同じ反応が返ってきた人がいました。
我々の同級生です。
もう20代も後半になると発想が似ますね。
スノボー・・・行きたいなー。出来ないけどー。

>も
ありがとうございます。
ミクシのほうほったらかしなんですよね。
すんません。
お知らせがあるのでまた、そちらにも書き込みしまーす。


投稿: ひらたい | 2006年2月20日 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言霊のちから | トップページ | like as Vodafone »