« F | トップページ | ヒマラヤほどの消しゴム »

2006年4月27日

はりきって買ったスパイク 5000円

・こんにちは、散髪代は1500円のひらたです。

・週一回の草サッカーに参加することになり、
 いよいよ生活がサッカーになりつつあります。

・生まれてこのかた体育か昼休みでしかサッカーを
 したこと無いのに、サッカー王国に生まれ、
 サッカー小僧かつ競技者だった人達に対抗できるのか、
 いやできない。
 せいぜい邪魔しないようにするだけ。
 
・だが結果、初回から人が足りないということで
 20分ハーフでフル出場した。
 
・とても前線には出れないので、ずっとDFをしていた。
 オフサイドを宣言されたけど、いざそうなってみると
 「どこにボールを置く?」
 「どこからリスタートなの?」
 「もう蹴っていいの?」
 などさっぱりわからず固まってしまった。
 ああ、これがゲーマーと競技者の違い。

・実際やってみて驚いたのは、味方・敵共に試合中ずーっと
 何かしら叫んでいるということ。
 「右空いてるよ!」とか「フリーフリー!」とか
 「そこ簡単に!」など。
 
・あきらかに自分に見えていない何かが見えているらしい。
 いやそもそも、自分呼吸ができてないので叫べない。
 やってる人にとってはには当たり前なんだろうけど、
 いやすごい。(だれかサッカー経験者いません?)

・で、試合後の二日間は筋肉痛でした。
 なぜなんだろうあの、下から上に移動してくるのは。

|

« F | トップページ | ヒマラヤほどの消しゴム »

f.某協会事務局日誌2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F | トップページ | ヒマラヤほどの消しゴム »