« 出世は捨てる、キャリアは捨てない(加筆版) | トップページ | 青い日常 »

2006年5月29日

思案橋

・一つ前のエントリ、試しに箇条書きをやめてみたら
 案の定、めっさ長くなったのでやめ。

・仕事が変わって、5月も終わる。
 淡々と働いてます。

・出勤は毎朝8:50分、終わる時間は18:30ぐらいで
 落ち着いた。

・予想より、生活費収支のバランスは良くならず。
 秋までなにかと我慢の日々が続きそうです。

・はなまるうどんで、うどん定期券なるものを購入して、
 毎日一食はうどん食ってますうどーん。

・夢にまで見た、5勤2休の生活になってそれはそれで
 いいリズムなんだけど、前の仕事の
 定時というものが無く週末ガツガツ働いて休みは
 「休める余裕があるもんなら休んでみな」
 という仕事の間隙をついて休む、そんなやりかたも
 懐かしく思えるもんです。

・自分は、イベント製作の仕事でガツガツやってく
 道を降りた。降りたこと自体は悪くない選択だったけど、
 未だに、業界にチャレンジして負けたようなイメージが
 離れないのでどうしたもんかなぁ、と思います。

・事務所にはほんとに色んな人が訪れてきて、
 にぎやかなもんです。
 
・こないだは、中学校の総合学習でワールドカップについて
 調べているという生徒が来て相手をした。こないだまで、
 シロウトだったのにまぁ
 「ワールドカップとオリンピックの違い」
 「**県の代表選手が多い理由」
 なんかを答えるわけです。

・ついでに大学のときの研究の癖で、発表方法や
 メディアについて聞いてみたり、
 「出典は明記して自分の意見と写して書いたことは
 分けてわかるようにしてね」 とか言うわけです。
  
・夕方、突然おばちゃんが来て「娘がサッカーに関係した
 仕事を希望しているが、どこか何か募集しているのは
 無いか?どういったところを探せばいいのか?」
 と相談されたことがあった。
 じゃあ娘が来いってな話だけど、
 そうやって乗り込んで来れるのも娘の将来を案じる
 思いのなせる業か。

・まぁ適度に答えたわけですが、自分のアクロバットな
 転職の仕方を考えると、何とも言えなくなる。
 結局すべてはめぐり合わせです、だと答えにならないし。

・うん。迷いは無用、淡々と間違えなく仕事。

・となるとブログのネタ分は減少、の方向ですね。
 一年前の群衆と戦ってたネタのような日々は終わり。
 
・今ここでは、なんちゅうか、切ったら血が出るような話がしたいです。
 
(・しばらくしたらまた飽きると思うけど。。)

|

« 出世は捨てる、キャリアは捨てない(加筆版) | トップページ | 青い日常 »

f.某協会事務局日誌2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出世は捨てる、キャリアは捨てない(加筆版) | トップページ | 青い日常 »