« 遠くで花火が鳴っている | トップページ | もう、ぬっけん »

2006年8月24日

雑感 '06

・↑日誌を書くのはいいけど、タイトルがまったく
 思い浮かばないときはすべて「雑感」です。

・仕事柄、たくさんサッカーの試合を見ましたが、
 今更ながらおもしろいですね、Jリーグ
 でなくてアマチュアサッカーが。

・これから流行るのは、
 高校女子サッカー(うちの県で毎年全国大会をやってます)
 フットサル(来年から全国リーグが始まる)
 JFL(J2に昇格できるチームがどれだけでるか注目)
 です。まちがいない。

・仕事の範囲がそうだから当たり前だけど、
 Jリーグ以外のことについて無駄に詳しくなりました。
 暇な時、日本協会のページをハジから端まで
 読んだんですが、理事会の資料とかそのまま
 出てて面白いですよ。

・仕事以外の話。

・お盆の時期、二日有休をとって土日とつなげて
 4日間帰省してきました。

・母に携帯メール(Cメール)を始めるよう勧めて、実際
 教えたんですが、いちいち反応が面白かったです。

・外出してた妹とやりとりをするけど、
 来たメール来たメールにすべてに返信するので
 いつまでたっても話が終わらない。
 しかも一回一回が長い。
 「いつ止めたらええの?」って聞かれてもなぁ。

・父は・・・リフォーム魔になっていた。応接間を
 作るに留まらず、今度は納戸を部屋に改造した上、
 自分の大工作業スペースも出来ていた。

・妹は知らん間に20歳になっていた上にミクシィを
 始めていて、「兄はやってないの?」と聞かれた。
 ・・・恐ろしいことに今、身内がマイミクです。

・兄はすれ違いであえなかったが、父の命で
 兄の部屋にあるマンガ・小説を納戸に運ぶ作業をした。
 納戸の6畳の部屋の半分が本で埋まった。

・弟、変化なし。

・自分、も変化なし。


・再び職場での話。

・職場のデスクの上にある、卓上カレンダー。

・富士山の色々な写真が12カ月分。今日気づいたんですが、

・タイトルが 「ときめきの富士山 富士萌え」 でした。

・ときめいた上に富士萌え 萌える富士 富士山が萌える季節

・いや、誰もあっちの方の意味では言ってないですよ?

|

« 遠くで花火が鳴っている | トップページ | もう、ぬっけん »

f.某協会事務局日誌2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠くで花火が鳴っている | トップページ | もう、ぬっけん »