« 「日常生活」を指差し点検 | トップページ | カテゴリ変更 »

2007年2月20日

「2007・2・17 生田神社」その一日後

・件のカップルの結婚式が神戸市中央区の
 生田神社でありました。

・各種メディア、えらく時間を割いてこの話題を
 伝えてましたね。

・関西にいると、全国版ニュース・情報番組に加えて、
 ローカルニュースに関西の情報バラエティをみる
 ので余計多かったのです。

・その日の18時台のニュースで、
 「一目でも見たい、と生田神社周りに群がるファン」
 という画づらの映像が流れたわけですが、

・思わず、食卓を囲んでいた従兄と同時に叫んでいました。
 「アホじゃ!こいつらアホじゃ!」と。

・別に結婚するお2人が嫌いなわけではなく、
 完全非公開とわかっていてなお、
 「車が通るかもしれない」「サプライズがあるかもしれない」
 などと個人的希望を述べる人らについて、
 アホじゃ!と思うわけです。

・それに、生田神社周辺は本当に狭く、1000人を越えたと
 いうのならとてもその人数が滞留する余裕はないのです。
 周辺の店は・・・どうなんだろう。

・神社の立地は、神戸のターミナル駅である三ノ宮駅から
 歩いて10分程の、良好すぎなアクセスと、飲み屋街に
 隣接いや直結しています。(地図

・神戸人は共通認識として、あの生田神社周辺の
 「狭さ」を知っています。
 だからあの程度で済んでいたはず。

・それでも行った人がいるなら、良識を疑います。
 お前らそんな見たいなら、ミュージカル見るか、
 なんば花月に行きなさい!

・イベントの仕事(のごく端っこ)をしていた自分としては、
 こういうのを相手しなけりゃならん警備員や警察官に
 深い慰労の意を覚えます。

・で、

・翌日三ノ宮に買い物に行く用事があったので、
 ニュース見てどんだけの人が来ているのか
 見に行ってみました。なにしろ駅から近いので。

・参考写真。緑のアーチの一番奥が生田神社。
 
Image0314_1


・で、入り口はこんな感じです。
 東急ハンズの裏口から27歩(実測)で行けます。

Image0318_1


・前門。人は多いけど、それほどでもないかな、という感じ。

Image0319_1

・で、問題の本殿ですが。


 
Image0320


 並んでた。


・アホじゃ!こいつらアホじゃ!

|

« 「日常生活」を指差し点検 | トップページ | カテゴリ変更 »

a.おだやかな日常」カテゴリの記事

コメント

しゃーない。それが日本人の性だから。

投稿: きだむ | 2007年2月20日 09時14分

悲しい性やね。

・・・嬉々としてブログ用の写真を撮ってた
自分も含めて。

投稿: ひらたい | 2007年2月21日 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「日常生活」を指差し点検 | トップページ | カテゴリ変更 »