« 環状線が止まった数だけ抱きしめて | トップページ | 積極的占い問題 »

2007年3月29日

プチュッと問題

・突然ですが、皆さん
 「イヤホンとか音声ケーブルを端子に差し込む」
 時の擬音ってどう表現します?
 普通は「プスっ」とか?

・会社での話なんですが、
近くの席の社員さんがテレビ会議の設定をしていて
 うまくいかず総務に問合せてました。で、

・「…内線のほうにラインをプチュッとつないで…」

・挿すときの擬音(オノマトペ)を「プチュッ」っと言ってる。
 そういえば「プチュッと」っておばちゃんとか使うよな~
 と思ったんだけど、これって関西だけ?

・「プチュっと」って響き、かわいいんだけど、なんか
 いけないものを踏んだ音のような。

・じゃあ、自分用にオリジナルのものを考えてみよう。
 イヤホンを差し込むところ想像しながら読んでください。


・ガスッと

痛そう。

・ズリュっと

なんかホラーっぽい。

・ペソっと

たよりない。

・バチッと

電気きそう。

・シレッと

 さりげなく。

・アラよっと

 すでに擬音ですらない。

・デァッ!
 
 気合入れすぎ。

・スパーン!スパーン!

 だんだん違うジャンルになってきた。

・ボルトイーーン!

 接続というか合体。

・ホアタァ!ホアタァ!

 機械が壊れる。


・なんか思いついたらコメント欄にどうぞ。

|

« 環状線が止まった数だけ抱きしめて | トップページ | 積極的占い問題 »

a.おだやかな日常」カテゴリの記事

コメント

じゃぁスクラップアンドスクラップで。

投稿: みやざき | 2007年3月30日 02時59分

チュミミーン!

投稿: きだむ | 2007年3月30日 08時07分

チョット!チョットチョット!!

投稿: なかば | 2007年3月30日 11時15分

ヘマー

投稿: hig | 2007年3月30日 21時37分

>み
やっぱり壊すんですか?
擬音なのにandが入るってのは斬新かもしれない。

>き
なんか高速回転してる?

>な
なんでー なんでなんでー。

>hi
やる気が感じられない。


投稿: ひらたい | 2007年3月31日 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 環状線が止まった数だけ抱きしめて | トップページ | 積極的占い問題 »