« 見まつがい | トップページ | よい休日を。 »

2007年4月17日

合言葉は

・最近の職場での合言葉は
「インド人にやさしく」
です。

・自分の関わっている画面設計仕様書達は無事、
 外注先に旅立ちました。

・そして丸々と太って帰ってくるのです。
その数1500画面以上。

・その面倒を見なければなりません
(=チェック作業をしなければなりません)

・ほとんどの画面を見ます。でもじっくりと
 いうわけにはいきません。

・インド人が10人ぐらい待っているのです!
もう日本に、会社に来ちゃったのです。

・すでに自分のいるフロアの三分の一ぐらいが外国人です!
いずれ逆転するぐらいの勢いです!

・自分のいるチームが静的画面を作って、
 インド人チームがそのあとの工程を担当します。

・なので仕様書も
 「インド人にやさしく」
けして、
「インド人もびっくり」とか、「インド人もさっぱり」
ではだめなのです。

・さぁ、盛り上がってまいりました!

|

« 見まつがい | トップページ | よい休日を。 »

a.おだやかな日常」カテゴリの記事

コメント

今,とある機器のGUI比較を行なっています。
総画面数はこちらも1000のオーダーになります。

でもこちらにはインド人はいません。

投稿: みやざき | 2007年4月18日 00時31分

お互いお疲れ様です。まぁ自分のやってることははまったく素人仕事なんだけど。
たった1つの製品で画面ってすごい数になるもんですね。それに関わる人数もすごい。
1つの製品開発するのに関わる人やら部署やらが多くて多くて、驚きでした。タッチパネル画面つくるだけでもう日本人アジア人総がかりやからね。

投稿: ひらたい | 2007年4月18日 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見まつがい | トップページ | よい休日を。 »