« ♪うごかへ~ん おもたとおりにうごかへ~ん | トップページ | 合言葉は »

2007年4月11日

見まつがい

・仕事の影響か、最近左目の乱視がひどくなってきて
 いい感じに、歪んだ世界がもっと歪んで見える。
 数字とかの見間違いも増えた。

・で、「言いまつがい」があるんだから、
 「見まつがい」もあっていいのではではないか、
 とふと思ったのです。

・すでに本家本元でも「見まつがい」やってるぞ
 っていうツッコミはなしでお願いします。。

#1 今日、
 会社からの帰り、乗り換えの神戸駅でぼんやりと
 自販機の飲み物をみていると、
 小岩井よ「おわらい牧場」 というのがあった、
 ちゃんとみたら「おいしい牧場」だった。
 
 牧場でお笑いマンガ道場やってるところを想像した。

#2 こないだ、
 通勤の行きの話、大阪駅から奈良方面に向かう
 「やまとじライナー」がどうしても、
 「たまごとじライナー」
 に見える。どーしても見える。改名してほしい。

#3 ちょっと前
 大阪の商店街の電柱に標語が貼ってあった。
 「チカン、オカン!」
 ?のまま通り過ぎたけど、後日また通りかかったときに
 見たら「チカン、アカン!」でした。

 この標語自体、ちょっとどうかと思う。

#4 2003年
 大学を休学して神戸にいた頃、
 新長田の商店街を自転車でふらふら走っていると、
 「長田あきらめ会」
 という垂れ幕が見えた、と思ったら 「長田きらめき会」だった。
 
 この時はさすがに、自分で自分のことを
 大丈夫かおい、まぁ頑張ろうぜと励ました。


・普段基本的にボケッとしている(頭が弱い・押しも弱い)
 のでまだまだある気がする。

・なんか「見まつがい」あったら教えてください。

|

« ♪うごかへ~ん おもたとおりにうごかへ~ん | トップページ | 合言葉は »

d.コネタ・メモ・DPZ」カテゴリの記事

コメント

俺は今朝、一般人がどうしても
宮崎あおいに見えてしょーがなかったよ。

投稿: きだむ | 2007年4月12日 08時55分

・・・もうすっかり春やねぇ。

投稿: ひらたい | 2007年4月12日 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪うごかへ~ん おもたとおりにうごかへ~ん | トップページ | 合言葉は »