« 合言葉は | トップページ | よい休日を。その2 »

2007年4月28日

よい休日を。

まいど。今新幹線車内のひらたです。

派遣の身の自分にとって大型連休は必ずしもありがたいもんとは限らないんですが、何にせよ九連休です。
長すぎるわーっ。

暇なんはむなしいし、と思って予定をできるかぎりいれたら逆に慌ただしい日程になってしまいました。

今日明日は岐阜。
おととしの「花フェスタ2005ぎふ」(カテゴリー参照)のイベントのひとつだった「花はなパレード」が毎年恒例イベントになって続いているので、ボランティアで働きに行きます。
同窓会兼仕事です。こうやってわざわざ呼ばれるというのは、うれしいことです。
イベントの仕事して何が残ったか?と聞かれても、今は答えに窮するほどなんでね。

とかなんとか書いてる間に名古屋に着く。ああーなつかし。でも置いてきた苦い思い出が、まだたくさん残っててああーん。

おーっと、横の席の幼稚園ぐらいの女の子が大喜びだ。
「キャー!とまるで!とまってまうで、どうしよーっおとーさんキャー!」
この子動き始めた時もこんな調子だったんですが。
はぁ…幸せそうな子供をみると眩しいわ。

|

« 合言葉は | トップページ | よい休日を。その2 »

a.おだやかな日常」カテゴリの記事

h.花フェスタ2005ぎふ業務日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合言葉は | トップページ | よい休日を。その2 »