« よい休日を。その2 | トップページ | 雑感 '07春 »

2007年5月13日

よい休日を。その3

もう先週の事にになってしまったけど、福井での話。

大学時代の友人の所に遊びに行ったんですが、
いやー何食べてもおいしいし温泉はたくさんあるし、
いいよ福井。

福井と言えば東尋坊だろう(そこしか知らない)ってことで、
一緒に出かけたんだけど、最高です。

ごく小さい頃、祖母と旅行にいって東尋坊で迷子になる
という離れ業をやってのけたことがあるんだけど、
記憶に残ってる印象は、
1つ断崖が海に向かって突き出てる暗くて寂しいとこ
だったような・・・でした。

で、実際行ってみると広くて明るくて、きれいなところでしたね。
岩場を登るのが楽しいし、登った先の日本海眺望も美しい。

Image0389_3

たくさんの人が来て火曜サスペンス劇場ごっこ、略して
火サスごっこを楽しんでました。たぶん。

Image0390

父娘でも火サスごっこ。安全のため低めの場所で。
「・・・犯人はあなたです。」「話にならないな!」

Image0393

ひらたも火サスごっこに興じる。なんか大ピンチなんです。

P5030132


友人も火サスごっこ。のはずが方向性が変わってます。

P5030137

最高です東尋坊。

「USJより楽しいぜ!」
と言ったら、
友人に「そんなこたぁないよ」と言われました。

めっぽう楽しんだわけですが、翌日の新聞を読んだら
この日の朝も自殺者の人が浮かんでたそうで・・・。
ふざけまくっててごめんなさい。

|

« よい休日を。その2 | トップページ | 雑感 '07春 »

a.おだやかな日常」カテゴリの記事

d.コネタ・メモ・DPZ」カテゴリの記事

コメント

先月私も行ったばかりなので、楽しく読み進めていったのですが…
最後のオチに、思わず「わぁ、わぁ。」

投稿: It's me! | 2007年5月13日 10時22分

まったくわぁわぁですよ。

ごく小さい記事だったんだけど、朝8時に遺体が発見されてたそうだけど、そんな様子は何も感じなかったからからね。もう昔から当たり前のことになってるのかな。さすが東尋坊です。
公衆電話のところに積んである10円玉とか…。

投稿: ひらたい | 2007年5月13日 17時30分

学校の先生に火サスごっこの写真見せたら、
私もやりたい!って言ってたよ。

投稿: きだむ | 2007年5月17日 23時41分

福井の人ならいつでも行ってできますがな!
火サスのテーマ曲用意しとくといいよ。

投稿: ひ らたい | 2007年5月18日 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よい休日を。その2 | トップページ | 雑感 '07春 »