« 脳で悩 | トップページ | メンセツ »

2007年7月12日

(真面目な)速報

今受けてる入社試験について。

六月にあった筆記試験と先日の面接、それぞれ通過。

今日先方より、二次面接に来て下さい、と電話。

自分にとって二回目の面接は鬼門だ。
大学五年生の時、受けた三つ(少ねぇ)の、内二つは二次面接まで行っといて落ちた。

えらい昔のことのようだ。
どうしよう。もう何がまずかったのかも忘れた。
二回目の面接って何聞かれるの?

ある地元企業の情報処理部門受けてるんだけど、
技術的な話はひらた程度のキャリアでも何とかなりそうな感触はあった。

それ以外、何が必要だろうか?何か+αがないとダメな気がする。底が浅い。

それにしても一回目、完全に舞い上がって、五人いた偉いさんの話しをさえぎるくらいしゃべりたおしてた。しかもイベント仕事の失敗の話ばかり。恥ずかしい。

|

« 脳で悩 | トップページ | メンセツ »

a.おだやかな日常」カテゴリの記事

コメント

もう少し落ち着いて「暇つぶし人生」の話をすればいいんじゃねーの?
技術的に申し分ないんだったら、あとは合うか合わないかを見るでしょ。

前回とは違う面接官が来るだろうってことぐらいを心配しておけばいいわけさ。

投稿: hig | 2007年7月16日 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳で悩 | トップページ | メンセツ »