« 後輩との会話 | トップページ | フーチャンプル≒お好み焼き »

2007年8月 5日

[補完版]海から、陸向きで花火を見る

V8040008


V8040010


V8040011


V8040021


V8040022


・ひょんなことから、漁船に乗って神戸の海上花火大会を
 見てきました。すげかった。

・詳しくはまた(ってほどのことはなかったけど)。

#以下補完の分。

∇あらすじ∇
七月、選挙のために実家に帰る
→父が神戸の花火大会に行きたいと言い出す
→じゃあって事でいろいろ調べて、場所取りする場所も決めて、何時の電車で帰ればいいかとか全て調べる
→とにかく帰り混むから!覚悟して来て!と伝える
→父「そんなに人多いならやめる、とあっさり」(おおげさにしたのが敗因。本当のコーディネーターなら不安にさせるようなことは伝えないだろう)
→母だけが来ることになる(あ、あと弟・妹も)
→もう長田区の伯母に任せることにする
→当日夕方に伯母宅に集合
→「○○さんが船出すらしいけど乗せてもらうか?」
→はい

てな経緯で漁船から花火を見ました。

もうね、花火がどうってより四人いる伯母の内三人+母のが織り成す、
「台風一過、シケぎみの海、漁船に乗ったら大騒ぎ」
の様子がおもろすぎでした。

で、船に乗せてくれて一番地元民のはずの伯母が船酔いして花火どころじゃなかった。
大変申し訳ない思いです、はい。。

船から見る花火は新鮮でよかったけど、
やっぱ花火は落ち着いて陸から見よう。
という結論に落ち着きました。

|

« 後輩との会話 | トップページ | フーチャンプル≒お好み焼き »

a.おだやかな日常」カテゴリの記事

コメント

なぜに漁船?
ついでに鮪も捕ってきたとか?
船からみる花火も別格だったでしょ?

投稿: ゆうや | 2007年8月 5日 23時32分

まぁ前住んでた親戚んちの知り合いの人の船ですわ。
鮪を取れるような船じゃありません。そんなボケをかます余裕もございませんでした。

投稿: ひらたい | 2007年8月 7日 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後輩との会話 | トップページ | フーチャンプル≒お好み焼き »