« [日誌]10/01 巡る・季節・巡る | トップページ | [日誌]風が強く吹いている »

2007年10月13日

[Web0.2]その4-台無しな字幕

・「貧乏家家訓」「潰れるコンビニ」とポンポンと回答してたけど、
 ここに来て難しいお題が来ました。

・映画…最近見に行ってないなぁ。
 みなさんが、一番最近に観に行ったのは何ですか?

・俺、「大停電の夜に」だったかな。知らんでしょ?邦画です。
  
・ざっと記憶に残ってるもの挙げると、
 「マイノリティ・リポート」「キャスト・アウェイ」「ジャンヌダルク」
 「座頭市」「Dolls」「少林サッカー」・・・っていつの話だ。

・何にせよ、
 映画を見てた時期≒誰かとお付き合いをしてた時期
 ですから、見た映画が古くなっていくたびに、
 ため息が出るわけです。ぬはぁ。

・前置きが長いですが、以下ミクシィで出たお題と自分の回答。


(お題)
すごい感動的な映画なのに字幕のせいで台無しに。どんなの?


・(はぁと)を多用

・泣けるセリフなのに、フォントが創英角ポップ体

・ 「~なのだよ」「~ですよ」などの語尾はすべて、
 「~なのだYO!」「~ですYO!」。

・漢検1級クラス。

・5分に一度リスニングクイズが出題され、
 エンドロールで観客全員の成績発表。

・別冊子。

・日本語訳:スザンヌ

・日本語訳:デーブ・スペクター

・自分の腕に浮かび上がる

・血文字

・象形文字

・古文

・漢文

・あぶりだし

#(ココマデ)


・回答考えてたら映画館でちゃんと映画を観たく
 なりました。

・いよいよ、「一人で映画」デビューかな。。

|

« [日誌]10/01 巡る・季節・巡る | トップページ | [日誌]風が強く吹いている »

b.おおぎり・WEB0.2」カテゴリの記事

コメント

今回はアウトだな。
難しかったか…。

投稿: hig | 2007年10月13日 05時23分

最近見た覚えのある映画
「スチームボーイ」と「パプリカ」しか覚えてない。リョウホウトモアニメ。

投稿: hig | 2007年10月13日 05時24分

>俺、「大停電の夜に」だったかな。
「トランスフォーマー」じゃなくて?

>いよいよ、「一人で映画」デビューかな。。
誰かと一緒に映画を見に行ったことなんて,数えるほどしかないんですが…orz

投稿: みやざき | 2007年10月13日 07時56分

最近、映画を観たハズだけど、
何を観たのか覚えていない…。

投稿: きだむ | 2007年10月18日 23時02分

>ひ
だんだんお題が難しくなってます。最近のお題は「原始時代、一番マナー違反とされた行為って?」「バカが書いたビジネス本、そのタイトルは?」とか。何も思いつかねぇ。
映画はともかく演劇とかもう見てないの?

>み
なんか一人で行くともったいない感じがしてねぇ。トランスフォーマーも結局、一緒に行く人いないしなぁって理由で行かなかったんですよ。
次なんか観たい映画あったら一人でも行ってみますよ。ごめんなさいよ。

>き
それわかるわ。俺も思い出すのに時間かかった。
「おとついの夕食」と同じようなものか。

投稿: ひらたい | 2007年10月20日 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [日誌]10/01 巡る・季節・巡る | トップページ | [日誌]風が強く吹いている »