« [Web0.2]単行本。 | トップページ | [Web0.2] 原始拳銃ビジネス »

2007年11月25日

[日誌]買い物メモ

・いや、もう買っちゃった。「買ったものメモ」です。

・最近買い物づいてます。ボーナスも出ないくせに。

・これまで使っていた2000年製のFMVノートPCの調子が悪く
 なってきたのが始まりです。

・普通なら、じゃあちょっと15万ぐらいで・・・ヨドバシとか
 ヤマダ電機とか探してみようか、ってところだけど
 そんなわけに行かない。お金ない。余裕ない。愛もない。

・「では、6万円ぐらいで」というたいした根拠もない目標をもとに、
 ソフマップの中古コーナーとハードオフに足しげく通いました。
 一時は自作も考えたけど、大惨事が予想されたので止めた。

・結果。

 インターネットアクオスPC-AX50M
 (中古・一世代前・テレビ部分抜き) \45,800
 512MB増設メモリ \4,910
 エイサー製19型液晶モニターAL1916WA \23,800
 エレコム製のスピーカー \980
 コンセントタップ \1,344

・しめて\76,834。
 なんか途中で気が大きくなって新品の液晶
 買ってしまって、あっさり予算オーバーでんがな。


Image0006_2

・ここ一年ずーっとちまちま貯めてたのに、
 使い出すと何かが開いた!買い物楽しい!
 まずいよ。
 
・まぁ必要なものばかりなんだけどね。

・この連休で買ったものをいろいろなレシートから
 ひろってみよう。
 
 兵庫米ムセンマイ2kg \798
   ・・いるよな。
 カジュアルコタツCHM ¥3,980
   ・・・ないと冬越せない。
 ウェットティッシュ ¥88
   ・・・ウェットティッシュ好き。愛してる。
 カキフライ ¥258 -129
   ・・・半額です。
 かに玉 ¥336 -168
   ・・・半額しかかわねぇ。

 シンシベランダサンダル ¥298
 ツムラバスクリンユズ ¥398
 スガキヤエビテンナベウドン ¥138 -49
 ホットカフェオレ ¥294
 オールドファッション ¥115
  
・全体的に、なんというかつつましくて泣けてきた。

・そうそう、メガネ買ったんだ。

・昔は、まず傷がいくまで買い換えてなかったけど、
 無印良品で見てて気に入って、職場の人ともかぶってないし、
 スーツにもあいそうだし、思い切って買っちゃった。

 フレーム・レンズ(薄型非球面)一式 \10,500
 キリンレモンセレクト500ml ¥99

・しめて¥10,599。


Image0005_2


・あれ?ソーダ割りになったわ?どうして?

|

« [Web0.2]単行本。 | トップページ | [Web0.2] 原始拳銃ビジネス »

a.おだやかな日常」カテゴリの記事

コメント

パソコン買う前に相談すればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・。
安くてあるんやね。
やっぱりメモリ増設してたほうがえんか。
金ないしどうしよ…。
眼鏡、てっきりちゃんとした保存法かと思ったよ(^皿^)

投稿: | 2007年11月25日 14時11分

まぁ、中古に手をだすのは良し悪しあると思います。手間隙かかるし、保証もほとんどないしね。
自分の場合テレパソがどうしても欲しかったから、アクオスが中古であったのはラッキーでした。
メモリも買った時の勢いで一緒につけたけど、使ってみてから不満があれば増設する、ってのが普通だと思います。

あと眼鏡はベタベタするだけなのでこれはオススメできません。

投稿: ひらたい | 2007年11月26日 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [Web0.2]単行本。 | トップページ | [Web0.2] 原始拳銃ビジネス »