« [Web0.2]三日でストライク | トップページ | [日誌]組写真2 »

2008年1月29日

[コネタ]田中と田中と田中

・昔からなんです。

・NHKで大相撲をみているとき、
行司の「のこーった のこーった のこーった」が、

・「タナカっ タナカっ タナカっとー」
と聞こえるんです。 もう小学生の頃から。

・すっごく田中さん連呼されてます。田中コールです。

・場合によっては加藤さんが入ります。
  「田中っ 田中っ タナ加藤ぅーっ」
 のようになります。

・田中がきて、次も田中で、また田中?と思いきや加藤!
 フェイントかよ~、みたいな。

・俺だけですか。

参考)大乃国VS貴花田(YouTube)

|

« [Web0.2]三日でストライク | トップページ | [日誌]組写真2 »

d.コネタ・メモ・DPZ」カテゴリの記事

コメント

ひらたいさんにとって、そう聴こえるなら、それがひらたいさんの真実だと思うのです。
ちょっと違うのですが、「エアギター」なんかの鉄ヲタ版で「エアトレイン」というのがあります。http://airplug.cocolog-nifty.com/bellz/2006/11/61_f8aa.html
 
他愛もないネタだと言ってしまえばソレまでですが、これをバカにすると、黒澤明の「どですかでん」も、原作となった山本周五郎の「季節のない街」も道連れになってしまうので始末に困ります。(笑)

投稿: ベンジャミン | 2008年1月29日 19時02分

僕には「田中」とは聞こえませんが、確かに「残った」とも聞こえないですよね。どちらかというと「たかた」に聞こえます。金利手数料は不要です。

力士をしていた中学校の同級生が親方になってしまいました。あまり上の番付には上がれなかったので、てっきり地元に帰ってちゃんこ屋を開いてタダ飯をいただけるものだと思っていたのに残念でなりません。うーん。

投稿: ごうわん | 2008年1月30日 23時06分

>ベンジャミンさん
寝ようとしてたのに全部聴いちゃったじゃないですか!これは新しい。撮り鉄乗り鉄ときたら次は鉄マネ?時代の先を行き過ぎてる気がします(笑
そういえば「鉄」の芸人はたくさんいるけど、「鉄のネタ」をやる人はまだ出てきていませんね。

>ごうわんさん
YouTubeでいろいろ声を聴いてみたんですが、どうやら自分が小中学生だった平成1年~8年頃の上位の取組をさしてた行司(先代?)が特にタナカってたようです。その頃の印象が強いのか。
同級生が親方って・・・若い親方ですね。それかごうわんさん実はずっと上だったりしませんか。

投稿: ひらたい | 2008年1月31日 00時45分

>寝ようとしてたのに全部聴いちゃったじゃないですか!

お気の毒です。(笑)
とりあえず「つかみ」の面で一番インパクトがありそうな回を貼り付けてみました。エアトレインのコーナーはこのあと更にエスカレートを果たし、番組制作サイドのワルノリも手伝って、コーナーのサウンドロゴまで製作されてしまいました。御用とお急ぎでないときに聴いてみてください。
 
>ごうわんさん
親方ですか。Σヽ(゚Д゚; )ノ
部屋付きの親方とかもいるので、もし名前を聞いてもわからないとは思いますが、親方株を取得するなどかなり計画性に優れた方みたいですね。
今後は相撲関係の書籍コーナーも充実される、とか?

投稿: ベンジャミン | 2008年1月31日 08時50分

>ひらたいさん
ずっと上ってことはないと思いますよ(笑

親方ってのは横綱とか大関がなるもんだとばかり思っていたので驚きました。
遠い世界の人になってしまったので成人式で会ったのが最後なんですけどね

>ベンジャミンさん
敢闘賞を取ったりでそれなりに強かったのだと思いますが、ひざを悪くしたようで。今後は指導者として頑張って欲しいですね。

ちょっと天然なところもあったので「おもしろ親方枠」を狙って欲しい気もします

投稿: ごうわん | 2008年1月31日 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [Web0.2]三日でストライク | トップページ | [日誌]組写真2 »