« [メモ] 全自動マリオ | トップページ | [メモ] 走る男 »

2008年5月10日

[日誌] 萌えてます

Dcf_0289

・正しい日本語としての意味でね!

も・える 【▼萌える】 (動)[文] も・ゆ
 芽が出る。芽ぐむ。きざす。
 「草が―・える」
 「春は―・え 夏は緑に紅の 斑に見ゆる 秋の山かも/万葉集」

・実家にちょっと帰ってたんですが、
 庭も山もそこかしこが萌えてます。萌えまくっています。

・特に遠くの山にみえる薄緑がなんとも、美しい。
 写真撮り忘れたけど。

Dcf_0297

・雑草の勢いがもうすでに激しい。

・子供の頃、夏場はいやっちゅうほど庭の雑草取りを
 してました。けど実家を離れてからはそれもできません。 
 なんとなく申し訳ない気分です。

・代わりといっては何だけど、母がフキ(家の近所に生えてる)を
 取りに行くのを手伝いました。

・2時間ほど無心でフキの葉をちぎります。(茎だけ食べるからね)
 背負い籠に一杯取りました。

・で、直射日光に当たったせいで簡単に気持ち悪くなって
 ぐったり寝込みました。
 
・弱い!小学生か俺。


昨年夏の実家

|

« [メモ] 全自動マリオ | トップページ | [メモ] 走る男 »

a.おだやかな日常」カテゴリの記事

コメント

>で、直射日光に当たったせいで簡単に気持ち悪くなって
>ぐったり寝込みました。

これ、わたしもよくなるよ。
ちょっと恐いほど簡単に。
最近の紫外線はなんなんだ!?って思うー

投稿: ちき | 2008年5月10日 07時59分

何なんだろうねあれ。
「帽子かぶんなさい」って言われたのに、いらんって拒否したからかな。ほんまに子供やわ。

投稿: ひらたい | 2008年5月10日 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [メモ] 全自動マリオ | トップページ | [メモ] 走る男 »