« [日誌] M-1予想2008 | トップページ | [おおぎり] 喜利スマス »

2008年12月23日

[日誌] M-1結果2008

・予想の答え合わせしときます。

【結果と得点】
  紳 -松-上-渡-巨-大-中
1 NON STYLE  644点
  94-93-95-90-91-90-91
2 オードリー   649点
  89-95-92-92-91-92-98
3 ナイツ   640点
   89-93-95-91-89-89-94
4 笑い飯  637点
   95-89-95-91-91-88-88
5 U字工事 623点
   91-85-93-90-84-88-92
6 ダイアン  619点
  89-85-90-90-86-86-93
7 モンスターエンジン 614点
  91-83-85-88-89-88-90
8 キングコング   612点
  88-86-90-89-86-87-86
9 ザ・パンチ  591点
  87-80- 88-85-83-83-85

【自分の予想】
 優勝 ナイツ ×
 2位 NON STYLE ×
 3位 キングコング ×
 4位 ダイアン ×
 5位 敗者復活コンビ ×
 6位 笑い飯 ×
 7位 U字工事 ×
 8位 モンスターエンジン ×
 9位 ザ・パンチ ○

・ということで最下位以外はハズレ。
 すみません出直します。(何から)

・いやー、ほんと面白かった。
 一番手のダイアンがいきなり高得点だったことも
 あって全体的に盛り上がりましたね。

・以下簡単な感想ですが、今年は丸一日遅れの
 録画で見たので、盛り上がり方も他の人と比べて
 丸一日遅れてますよ!さみしい。


・ダイアン
 …評判どおりの良ネタ。
  ボケが理不尽なことを言い続ける漫才って
  ブラマヨ・チュートリアルの流れそのままですよね。
  売れてほしいけど、漫才終わった後のやりとりを
  みてるとまだなのかなぁ。

・笑い飯
 …予想以上の得点だったので焦った。
  闘牛士のくだりが全部面白い。それで最後まで
  引っ張ってれば・・・って言ってもしょうがないですね。
  敗退時の「思てたんとちがうー!」というコメントは
  さすがとしか言いようがない。
  
・モンスターエンジン
 …期待以上の仕事。これは先が楽しみ。
  エイリアンの胸から手が出てくるところは
  普段のネタの時ははもっともっと長いです。
  トリオ時代のネタを見てみたいけど見つからんなぁ。

・ナイツ
 …期待通りの仕事(良くも悪くも)。
  どんどん下ネタをかぶせていく所が心地よいので
  ずっと聞いていたいです。子守唄にして眠れる。
  なんで客席の笑いがあんなに薄かったんだろう?
  
・U字工事
 …ナイツとは逆に会場ウケすごかった。
  栃木・茨城だけでなく群馬・埼玉まで出してきて
  北関東って面白い。京都や奈良・兵庫だとこうは
  できないだろうな。
  関東に住んでたらさらに面白いんだろうなぁ。

・ザ・パンチ
 …運がなかった方達。
  でもテレビ的にはこれから活躍しそうないじられ方
  終わり方でよかった。

・NON STYLE
 …相変わらず好きじゃない。でも面白い。
  ミクシィのエコーでガンジーさんやいっぺぃさんが
  「腕を振り下ろすのがウザイ」と書いてたのが
  よく分かります。でも面白い。複雑。

  関西発(baseよしもと発)芸人の最高峰と言っていい
  コンビがM-1取っちゃったので、しばらく関西から
  優勝者は出ないんじゃないかとさえ思えます。
  来年から数年間は東京漫才の天下かなぁ。  

・キングコング
 …運がなかった方達その2。
  キングコングがどうというより、優勝者の後出番のコンビって
  総じて不利で、誰がきてもこんなもんじゃないかと。
  ネタが「去年のをゆっくりやっただけ」みたいになってしまって
  残念。

・オードリー
 …びっくりした。こんな面白かったの!この人達。
  オンバトとレッドカーペットでは見たのに、
  「こんな漫才見たことない」って大竹まことの
  感想にそのまま同意です。
  
  仕組みは変えずにこんなに進化出来るものなんだなぁ。
  笑い飯を始めて見た時の衝撃に近い。

  客に向けて「プレハブ」って最初に言っちゃったのはミス?
  それでもあの前のボケをしつこく蒸し返すところは鉄板
  だなぁと思いました。


・今年も無事で面白い漫才が見れてよかった。
 なんか普通のテレビ番組というより、年中行事の
 ひとつのように思えます。
 笑って今年一年の穢れを払う、みたいな。

・もう大晦日開催にしてしまえばいいのに。
 無理か。

|

« [日誌] M-1予想2008 | トップページ | [おおぎり] 喜利スマス »

a.おだやかな日常」カテゴリの記事

コメント

敗者復活者発表の時は「えー!(笑)」って感じでしたが、いや~面白かったですね。

一本目で春日が噛んだ時の、春日じゃない方のフォローも完璧でしたね。いきなり決勝で緊張もしてただろうにすごい。

最終決戦の直後ではオードリーが優勝だと思いましたが、これから1年間TVに出まくるのを考えるとNON STYLEでよかったのかもしれません。華がない。


いやしかしやっぱり生でエコーしながら見るのが一番楽しそうですね

投稿: ごうわん | 2008年12月23日 23時33分

若林(春日じゃないほう)の技巧はすごいと思った。得点出た後の驚き方が面白かったし、かと思えばその後カメラに向けてしっかりポーズとったりして、この人やるなぁと思いましたよ。華があるってのはこういうことか。

ナイツを1位に推した手前、さすがに優勝ないだろーと思ってたけど、2本目も面白い。1本目が評判よかったようだけど、個人的には選挙演説のネタの方が印象深いです。もう優勝でいいと思いました。

こういうことがあるから楽しい。来年は何を差し置いてでも生で見たいですね。(まだ見ぬ彼女は除く)

投稿: ひらたい | 2008年12月25日 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [日誌] M-1予想2008 | トップページ | [おおぎり] 喜利スマス »