« [コネタ] 本当の意味でのスイーツ(笑) | トップページ | [日誌] M-1予想2008 »

2008年12月14日

[おおぎり] 穴の開いたお玉じゃ幸せはすくえないのよ?

・13日の土曜、またも大喜利の大会を見に行ってきました。
 (自分が予選落ちした)第6回転脳児杯・本戦ですよ。

・ざっくり感想。

・一回戦(4グループ)⇒準決勝(2グループ)⇒決勝戦
 の3ステージで、18人⇒8人⇒4人が残るという
 勝ち残り方式だったんだけど、
 
・決勝に残った4人のうち2人が知ってる人、
 他の2人がネットで名前や回答を見たことある人でした。
 素人強すぎ。
 
・というか有力な芸人さんはもはやこういうオープンマッチ
 には出てこないのか?営業いってるのか?
 『女と男』の和田さん(女のほう)が出場してたけど
 残念ながら一回戦敗退でした。

・とはいえ、行われてた大喜利自体は楽しめました。
 出場者じゃないと何のプレッシャーもないわ!・・・
 相変わらず一回戦は重苦しい空気だけど
 準決勝になったら空気が変わってグッと面白くなる。
 
・せっかくオモロイ人が集ってるのに30人ほどしか
 観客がいないのはもったいないなぁ・・・
 自分が言ってもしょうがいないけども。

・以下、印象に残った回答です。敬称略。

お題:「ひきこもり」に何かかっこいい名前をつけてください

> 家将軍 (俺ロック)

> リーモーのキーヒー (?)

お題:夜中に近所の犬が一斉に吠え出しました。何があった?

> 俺達のロックを認めてほしくて (ベスタキュ)

> (イラスト)犬文字焼きに火がついた (ギャラ☆)

> 『トゥナイト』はじまっちゃう! (ギャラ☆)

> あ・・・雪だ (ゲッパーランド)

お題:写真で一言・この5人の関係性を教えてください。
 (ヒゲ面・タキシード姿の5人のおっさんが写った写真で)

   
> サスケファイナリスト (くろふね)

> 呼ばれてないのに来た (くろふね)


お題:穴埋め問題「ときめき + ○○○○ = 恋」

> ときめき + 医者の診断 = 恋 (ギャラ☆)


・上にたくさん挙げているとおりギャラさんの回答が
 自分にはいちいちツボだったけど、優勝は決勝で
 圧倒的な票を得たらしい、くろふねリアディゾン。

・「サスケファイナリスト」っていう回答は
 こないだの京都大喜利のときも含めて、
 明らかに使いまわしでずるい。でも面白いという、
 なんつう便利な回答!

・今回は決勝の4人、くろふねさん、ギャラ☆さん、
 ゲッパーランドさん、ストロボライトさんと、
 俺ロックさんの回答が好きだった。
 
・「決勝男」であるはずのいっぺぃさんは、自分がちょっと
 遅刻したのもあって、ほとんど見ないうちに一回戦敗退。
 面白かったのはつけてたマスクのほうですよ。

・前回優勝のゲルゲさんが今回観客サイドにいたわけだけど、
 大会が終わってすぐ「「見とったらやっぱやりたーなるわ」
 という一言。
 
・同じ気持ちですよ。
 やっぱ大喜利は生ですよナマ。

・なんやかんやゆうて皆さん自分のマイミクか、
 マイミクのマイミクかのどっちかです。
 狭いですねぇ、関西。良くも悪くも。

・大会終了後、チャンピオン含めて頭脳グループの
 人らの打ち上げがあったので、無理矢理参加させて
 もらいました。

・初対面の人も多かったので、周りからしたら
 「誰やねんお前」って感じですけども、
 この日は飲まねばならない理由がありました。

・前日彼女と別れてたのです。

・正確に言うと、11月から付き合っていた彼女と
 12月から疎遠になって、先週別れ話になって、
 話し合いで一旦持ち直して、でもやっぱダメだ、
 今までありがとう、さよなら。
 
・というのが前日金曜夜の話。

・そんなのはまったく個人的な事情だけど、
 楽しく飲めてよかった。

・その日のチャンピオンの所に空の皿が全部集まる。
 
・ソバ2さんからゲルゲさんへのフリの返しがことごとく
 全部同じ。

・いっぺぃさんが店員に対しても積極的にボケる。

・おかきさんが隣の座敷の「みなみちゃん」のマネを
 突然始める。

・↑全部面白かったです。
 みんなありがとうございました。

・さて、これから「不幸せだけど面白い人」を目指そうか。

|

« [コネタ] 本当の意味でのスイーツ(笑) | トップページ | [日誌] M-1予想2008 »

b.おおぎり・WEB0.2」カテゴリの記事

コメント

犬文字焼きは僕も声出ました。
パワーありますね、ギャラさんの回答って。


あと関係ないですけど、誕生日1日違いって笑

投稿: みぎひざ | 2008年12月14日 23時05分

ありがとうございます、打ち上げは行きたかったのですが、今日はグロッキーだったりしてまあ帰って正解だったんでしょう。

思い出してみるとけっこう面白いの出せてたんですね。「犬文字焼き」は確かにおもいついたとき行けると思いました。
あと、俺一番顔が真赤で上がってたじゃないかなーとストロボライトさんとくろふねさんは顔真っ白でやたら強そうだった。
あと自分では、踊り子の写真への「母の形見だけ身につける祭り」が実は大きかった。アレを出せたんで後の「武田久美子」他が出て決勝いけたんだと思います。

投稿: ギャラ☆ | 2008年12月14日 23時28分

近くでそんなイベントがあるといいのになぁ

出場希望者もお客も集まらないでしょうけども

ギャラさん決勝進出おめでとうございます!マイミクになってください!

投稿: ごうわん | 2008年12月15日 11時28分

>右膝さん
うお1日違いですか!なんかすんません。

>ギャラさん
そうだそうだ「母の形見」があって「武田久美子に憧れる人たちの祭り」でしたっけね。あれは笑ったですよ。写真のお題はどうも苦手なんで見てると感心します。

>ごうわんさん
ステージ上のごうわんさんも見てみたい。とりあえず名古屋のイベントですかねぇ。

投稿: ひらたい | 2008年12月15日 23時09分

観戦ありがとうございました。

サスケは知名度がちょっと不安でしたけど思いのほかウケましたね。これからも飽きられない程度に使い続けます。

あと呼ばれてないのに来たは僕のおもしろいやつです。自分でも結構好きです。

彼女ほしい。

投稿: くろふね | 2008年12月16日 01時21分

観客だとたしかに気兼ねなく声出して笑えて楽しいですね。
前の女の子が声出そうになるたび、口で押さえてたんですけど、そんなことする必要ないのにね。
まあツボのせいかソロで行く事多かったですけどw
ただ私観客になるとツッコミも出てしまうので、うるさかったでしょうね。
「むかつく」って大声で言ってしまったしw
反省。

投稿: ソバ2☆ | 2008年12月16日 02時38分

>くろふねさん
おめでとうございました。よ、皿チャンピオン!
「呼ばれてないのに来た」間違えてましたね。失礼。直しました。

(一ヶ月で別れない)彼女ほしい。

>ソバ2☆さん
お疲れ様でした。
ルールになってるとはいえ、ツッコミなり回答いじりはあったほうが面白のになぁって思いますね(観客からはともかく)。

で、ソバ2ファミリーて。

投稿: ひらたい | 2008年12月16日 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [コネタ] 本当の意味でのスイーツ(笑) | トップページ | [日誌] M-1予想2008 »