« [おおぎり] 大喜利ライブ MIGILIE大阪 | トップページ | [携帯]これはバスです »

2009年2月13日

[おおぎり] オフ喜利NCF-落選回答おっぴろげ

2/21「オフ喜利マニア」全出場者決定!チケット絶賛発売中!
-オフ喜利(オフギリ)公式ブログ

・はい、WEB予選で6人の枠に入ることは出来ませんでした。
 残念。

・はいはい、みなまで言いません、実力どおりの結果です。
 出場の6人の方おめでとうございます!

・ということで、ひらたが送った回答を公開しますよ!
 寺岩さんに対抗して!(意味分からん!)

---------------------

以下の内容で送信いたします。よろしいですか?
お名前 ひらたい

【お題1】こんなエレベーターガールはすぐクビにしろ。

回答1-1 ラジカセを担いでぺプシを飲んでいる
回答1-2 背後に立つと背負い投げされる
回答1-3 エレベーターが動いている間スキップで客の周りをぐるぐる回る

-------------------

【お題2】葬式で「この人、生前はめちゃくちゃ嫌われてたんだな…」と思った理由

回答2-1 受付⇒焼香⇒遺族全員とハイタッチ⇒読経
回答2-2 喪主の挨拶が「この素晴らしい夜に皆様・・・ 」ではじまる
回答2-3 棺がボブスレーのスタート地点に設置されてる

---------------------
【お題3】カッコ内を埋めてください。
「アンパンマン!新しい(     )よ!」

回答3-1 「アンパンマン!新しい(投げ方)よ!」
回答3-2 「アンパンマン!新しい(ジャムおじさん)よ!」
回答3-3 「アンパンマン!新しい(パン工場は月産20万食生産可能)よ!」

---------------------

・以上です。
 ほぼできることは出し切った!後悔はない。

・ちょろっとでも引っかかった回答があったかねぇ。

|

« [おおぎり] 大喜利ライブ MIGILIE大阪 | トップページ | [携帯]これはバスです »

b.おおぎり・WEB0.2」カテゴリの記事

コメント

ひらたいさんの葬式のはどれもいいなあ、没にした踏み台もよかったし。
とりあえずあたいのも曝しときましたんでお暇でしたらどうぞ。

投稿: ギャラ☆ | 2009年2月13日 21時28分

勝手な想像ですけど弱い回答が1つあるとそれでもうハネられるくらいのシビアな選考だったんじゃないですかね

いっぺいさんがアンパンマン3つしか浮かばなかったってのはすげぇなぁ

投稿: ごうわん | 2009年2月13日 21時34分

アンパンマンのお題で「投げ方」「ジャムおじさん」て、単語決めウチで2つ出したのはすげーなあ、と思いました。
僕にはそんな度胸は無かったです。
自分の日記でもその事に触れると思いますが、1つは絶対に文章(文字情報の多さ)に頼らない答えを出したかったので、絶対にカブらない、且つ、納得いくまで面白い答えを出そう、と後半けっこう重点的に頑張りました。

投稿: 寺岩 | 2009年2月13日 21時45分

ボブスレー好きです!

オレ、新しいバタコさんよってのを送りました(笑)

投稿: はる | 2009年2月14日 07時11分

>ギャラ☆さん
ありがとうございます!ハイタッチはお気に入りでした。

>ごうわんさん
改めてみると印象薄いんだろうなぁって思います。それぞれ2番目の回答が自信が無いやつです!

>ガンジーさん
通過した人の回答見るとやっぱちがうなぁって思います。特にアンパンマン。
これ意図も何もなくて、面白いのがほんと出来なくて出した3つだったんですよねぇ。「バタコさんの発言」から離れて考えるとか思い付かなかった。これが実力か・・・。キー!

投稿: ひらたい | 2009年2月14日 07時16分

>はるさー
おはようございます。ボブスレーはぜひ誰か、新しい葬送の形としてやってほしい!無理か。
「新しいバタコさんよ!」ってそう言ってるのは誰なんだろう(笑

投稿: ひらたい | 2009年2月14日 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [おおぎり] 大喜利ライブ MIGILIE大阪 | トップページ | [携帯]これはバスです »