« [日誌] ありがとう | トップページ | [おおぎり] 豆テスト・1stシーズンまとめ(2) »

2009年4月 8日

[おおぎり] 豆テスト・1stシーズンまとめ(1)

・1月~3月の間、WEB0.2とは別にオモコロというサイトの
 「県立ゴミ中・豆テスト」という大喜利企画に
 投稿してました。

・毎週三つ出るお題に対して読者が回答を送って、
 超絶おもしろ回答はサイトに掲載されるという言う企画。

・しかも、選ばれた回答にはポイントが与えられ、その得点を
 参加者全体で競って賞品もあるという、燃える仕掛けです。

・大喜利なんかやってる場合じゃねぇだろ、って感じだけど
 2月までは何も知らずのん気に回答送ってたんだよ!

・以下、とりあえず自分の送った回答の記録。
 ポイントを得た回答には印をつけてます
 ○=1マメ(10点)
 ◎=2マメ(50点)
 ●=3マメ(100点)

[第1回]
【お題】 こんなお年玉の渡され方は嫌だ
・ノールック
・庭に撒いてから「拾えよ」
・伊達巻に入ってる

【お題】 長さは42.195キロなのに、記録がガタ落ちするマラソンコース。どんなの?
・給水所の水がうめぇのなんの
・後半とてもスキップしやすい音楽が流れる ◎

【お題】 七福神が今年から八福神に!どんな神様が増えた?(画像でお答えください)
・かわいいコック神 (絵)

#初回ということでこれ以外にもけっこう送ったんだけど、採用は一つ。あれー?と思ったけど、後に2マメを取るのはそんなに容易じゃないということが分かって、今考えるといいスタートでした。

[第2回]
【お題】テレビを見てて、「これ絶対やらせだろ!」と思った理由
・的確にトヨタ車だけを避けて破壊の限りを尽くすUFO ◎
・30年ぶりの再会なのに第一声が「髪切った?」 ○
・「娘は?私の娘は無事なのか」
 「安心しろケガは無い。今ヤクルトを飲んで
 眠ったところだ。」 ○
・松岡修造が「入れ!」って言ったら必ず入る

【お題】プロ野球の女性人気を高めるために、プロ野球協会がした工夫とは?
・実況:「ストライク!ゆるカワカーブが低めに決まりました」○
・全員ダルビッシュ
・北海道ダルビッシュ
・3アウトでブサイクからイケメンにチェンジ
・「ドラフト指名制度」改め「抱かれたい男指名制度」

【お題】バレンタイン、彼氏に絶対あげたらいけないもの(画像でお答えください)
(未投稿)

#再び2マメがとれたけど、昔WEB0.2に違うお題で送った回答の再利用なので申し訳ない気分になった。「ダルビッシュ」は他の人とかぶりまくった。

[第3回]
【お題】 「じゃあしょうがないかな」と一瞬思いかけたけど、やっぱりダメだった痴漢の言い訳
・そこに尻があるからさ
・3秒ルール!
・アンダースローだからルールどおりですよ?
・ニホンノ ブンカ リカイシタカタデス ○
・申請は済んでます ◎
・僕はゲイです!
・僕のストライクゾーンはもっと下です! ○
・むしろ尻のほうから来たんだ!
・女装してるもん!
・尻に触っていないと手が震えるんです
・ツーフィンガーまでならセーフでしょ?

【お題】 「この人、当時はイケてなかったんだろうな」ということがよくわかる、中学校時代のそいつのあだ名
・100均博士 ◎
・バンダナ
・ネルシャツ王子
・不動のキーパー
・そぼろ ○
・かけそば
・ぬか
・トヘロス効く蔵 ○

【お題】 こんな妖精が助言をしてくれるRPGはやる気が起きない(画像でお答えください)
(未投稿)

#自分は言い訳とイケてないあだ名を考えることが得意だということが分かった。全然うれしくないわ。画像(イラスト)で答えるお題は時間がかかるばかりなのであきらめました。

[第4回]
【お題】立てこもっていた銀行強盗を自首させるつもりが、ダメ刑事の一言で逆上。一体何と呼び掛けた?

・生牡蠣のおいしい季節だぞーっ!
・火矢を放てぃ! ○
・満期になるまでお金は下ろせないぞーっ! ○
・よーし、水攻めじゃあ!
・「よし、10秒やる。その間に出て来い!
 ・・・じゅーう、じゅういーち、じゅうにー」
・お前の母親役を連れてきたぞ! ◎
・今日は定時に帰らせてくれ ○
・銀行は3時までだぞ! ○
・おやつあるよー ○

【お題】 「もう食べられな~い」という寝言を言っている人は、大体どんな夢を見ている?
・教室で外国人に日本語を教えている ○
・ら抜き言葉を猛烈に批判している ◎
・マシュマロをひたすら口に詰め込まれる拷問を受けている
・合唱団で「まんぷく哀歌」を歌っている ○
・「もうガマンできな~い」のいい間違え

【お題】 あまのまいとのデート前夜、こんなメール(画像)が届きました。あなたは何と返信する?(「件名:明日のデート♪」「楽しみだね~!待ち合わせ場所ってどこだっけ?」)
・ランゲルハンス島
・徹子の部屋
・崖の上のポニョの上
・左とん平の右側 ○
・もう君んちの前にいるから大丈夫
・俺の腕の中 ○
・リムルダールの街を出てから、東に5歩、北に5歩、西に3歩進め

#読者は学生が多いみたいだし、とにかく分かりやすいのを送ろうとしてたけど、振り返ってみるとベタすぎたかも。そういうのはほぼ選ばれてないか、1マメ止まりになってる。この回で190ポイントを獲得、ランキングも5位ぐらいにつけていて、だんだん本気になってくる。あと、「俺の腕の中」はまじ真剣な口説き文句なので恥ずかしい。


(その2につづく)

|

« [日誌] ありがとう | トップページ | [おおぎり] 豆テスト・1stシーズンまとめ(2) »

b.おおぎり・WEB0.2」カテゴリの記事

コメント

送ったネタをちゃんと控えてるんですねぇ。さすが大喜利アナリスト

ぼくは思いついたのからじゃんじゃん送ってたので、顧みるというという事ができません

投稿: ごうわん | 2009年4月 9日 02時14分

もはや記録せずにはいられないビョーキのようなものですね。
次回はランキング変動を追って、グラフでも作ろうかなぁ。

投稿: ひらたい | 2009年4月 9日 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [日誌] ありがとう | トップページ | [おおぎり] 豆テスト・1stシーズンまとめ(2) »