« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の5件の記事

2009年6月30日

[おおぎり] 第7回転脳児杯のこくち

・いわゆるひとつの告知です。

------
第7回 新世代大喜利オープンマッチ
転脳児杯 本戦大会

【日時】 7月4日(土)
開場18:40/開演19:00

【会場】 あべのベルタ3階
阿倍野市民学習センター講堂
http://www.osakademanabu.com/abeno/

【入場料】 前売\300- 当日\500-

【出演】 MC:横山義篤
平松、ゆとり教育世代、ギャラ☆、オクムラ 、ゲッパーランド、くろふね、ストロボライト、ドリンクバーゲン北野、おこげ、華乃つぼみ、村橋ステム、キリト、天海ホーリー、不治ゲルゲ、俺ロック、ななまがり森下、オフクロワークス木村、イケタツ、かZAみ、ソバ2☆、ひらたい、鮫亀 、オフクロワークス矢野、ミルキーしげお

転脳児杯情報ページはこちら
------

・これに出ます。今度はスタッフではありません。

・どういうものかというと要するに大喜利の試合です。
 おもろい回答を連発して隣のやつより客にウケたら勝ちです。

・出場24人の中で一回戦-準決勝-決勝の3回戦を勝ち抜いたら
 優勝です。賞金もあるとかないとか。

・知ってる限り、出場者は芸人さん12人・(ほぼ)一般人12人と
 面白い配分になってます。

・baseよしもとの芸人さんとか、ケータイ大喜利でメジャーの人も
 いるようで、そうやすやすと勝ち進む自信はございません。
 実際予選でがんがんウケてるところを目の当たりにしてますし。
 目標一回戦突破だ!的な感じでいきます。

・あ、そうだ告知でした。
 「4日超暇で泣きそう」「4日は天王寺がラッキースポット!」
 みたいな方、ぜひお越しください!
 チケット何枚かありますよ。

| | コメント (8)

2009年6月24日

[メモ] 森口博子の歌唱力がハンパない

・という件について。

・先日、夜中にNHKでやってた「アニソンのど自慢」を
 見るともなしにつけてたら、突如司会の森口博子が
 歌いだして、それがまたそこまでに歌った誰よりもうまい、
 っていうすごい場面を目にしました。



水の星へ愛をこめて



ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~

・特に2曲目がお勧め。
 ガンダムとかアニソンとか関係なくいい歌です。

・映画の「起動戦士ガンダムF91」のテーマ曲なんだけど
 当時小学生だった自分は小遣いをすべてはたいて
 プラモ付の前売り券と、シングルのテープ(CDラジカセ
 持ってなかった)を買った覚えがある。

・ブルーハーツとサザンの入ってるメタルテープと
 このテープを繰り返し繰り返し聴いてた。
 あぁ・・・。

・で、森口さんこの曲で紅白にも出場してるんだけど、
 明らかにその当時より歌唱力が増してる。
 おそるべし。アラフォー。
 
・がんばれアラサー、の俺。


・ニコ動で見たらすでにちょっとした祭りになってた。
 ・・・乗り遅れてますがな。


| | コメント (4)

2009年6月14日

[メモ] (΄◉◞౪◟◉‵) が気になる

(΄◉◞౪◟◉‵)

という顔文字が気になってしょうがない。

どうもメガネをとった自分の顔に似てるからだ。


(΄◉◞౪◟◉‵)

勝手ながら他人のように思えない。

自分の中の人をイラッとさせる要素を集めたかのようだ。

しゃべらせてみよう。


(΄◉◞౪◟◉‵)<・・・


(΄◉◞౪◟◉‵)<コンバンハ


(◉◞౪◟◉‵)<ハ・・・ハンバーグ!


(◉◞౪◟◉‵)<グ・・グ・・・グリーンジャンボ!


しりとりになった。


(◉◞౪◟◉‵)<ボ・・・ボルボ!


(◉◞౪◟◉‵)<ボルボ!


(◉◞౪◟◉‵)<ボルボ!


(◉◞౪◟◉‵)<ボルボ!


(◉◞౪◟◉‵)<ボルボ!


(◉◞౪◟◉‵)<ボルボ!


とまらなくなった。


(◉◞౪◟◉‵)<・・・・


(◉◞౪◟◉‵)<・・・・


(◉◞౪◟◉‵)<ボルボ・・・ックス!


お、変化がついた。


(◉◞౪◟◉‵)<・・・スラックス!


(◉◞౪◟◉‵)<スラックス!


(◉◞౪◟◉‵)<スラックス!


(◉◞౪◟◉‵)<スラックス!


(◉◞౪◟◉‵)<スラックス!


またかよ。


(◉◞౪◟◉‵)<スラックス!


(◉◞౪◟◉‵)<スラックス!


(◉◞౪◟◉‵)<デトックス!


(◉◞౪◟◉‵)<カメックス!


(◉◞౪◟◉‵)<マトリックス!


(◉◞౪◟◉‵)<やまびこMAX!


(◉◞౪◟◉‵)<日光バックス!


途中からしりとりじゃなくなった。


(◉◞౪◟◉‵)<・・・・


(◉◞౪◟◉‵)<・・・・


(◉◞౪◟◉‵)<・・・・参りました。


何が決め手かわからんけど勝負がついた。


( '◉◞⊖◟◉` )<ソノ勝負マッター!!


もういいよ!

| | コメント (5)

[日誌] 近況ソニック'09

・近況報告。

・4月下旬以降求職活動をした。

・で、先週金曜でもって就職試験の選考の進んでいたもの、
 そうでないもの全ての結果が判明。
 全てダメだっ!
 
・今後またエントリーからやり直す。
 業種や職種の範囲を広げることになる。

・財政的には、失業保険が出たり、単発のアルバイトやらせて
 もらったり、ユーロ貯金を崩して差益があったりして、
 まだ問題ない。ケチケチと暮らしてはいるけど。

・仕事をしていないというだけでこれだけ毎日が
 つまらなくなるとは思わなかった。
 暇で暇でしょうがない!

・4月頃は暇な日はあれをしよう、あそこに出かけよう、
 たくさん飲みに行こう、なんていろいろ考えていたのに、
 今ではそんな興味もほとんど湧いてこない。

・変わらずやってるのってネット大喜利だけでっせ!
 それへの興味も失ったらもう自分何も残らない!
 
・すっかりこの生活にダレてます。
 誰かベホイミかけてくれ!
 泊めてくれ!
 添い寝してくれ!
 布団をやさしくかけてくれ! 

・そんな29歳。

・また旅に出ようかな。
 九州の次はいよいよお遍路か。


以上です。

| | コメント (3)

2009年6月 1日

[メモ] シチュー引きずり回しの刑

・と、いう言葉を具体化したブログパーツ。


・右クリックでカレー引きずり回しもできます。
 
・好きすぎる。

・こういう思い付きを実際形にできるってすごい事だよなー。

 
■公開元■ zowfulさん

| | コメント (9)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »