« [おおぎり] オオギリクレイジーRevolution・告知 | トップページ | [おおぎり] ゴミ中番長・副番長と大喜利する集会(その1) »

2010年2月11日

[WEB0.2] 週アスさんからお荷物ついた

・先日、東京からなにやら荷物が来た。

Rimg0133

・週刊アスキー「WEB0.2」掲載のご褒美だ!
 ネット大喜利を始めて3年目ですけど大喜利に答えて
 何か貰えるというのは初めてです。

Rimg0134

・「大喜利ライフご降盛」て。まちがってないけど。

Rimg0135

Rimg0136

・賞品はソーラーパネル付きの充電池でした。
 ありがとうございまーす!
 
・【ちなみに】今回も投稿者全員の掲載数を数えたので載せておきます。


◆WEB0.2一般投稿 回答掲載数ランキング◆(非公式)

[集計対象]:週刊アスキー2009年9/1号~2010年2/9号(約5か月・22冊)
[お題数]:126

【1位】 ごうわん 42本(!)
【2位】 寺岩  18本
【3位】 いっぺぃ 17本

[4位] 金沢みやお 16本
[5位] はるろう 15本
[6位] おまさ 12本
[6位] かんぬき 12本
[8位] ロバート 10本
[9位] たなな  8本
[10位] はいかい部長~ん 7本

[11位] 6本
 梱包係長、地雷屋 
[13位] 5本
 はる、ひらたい、みぎひじ、元町、六代目
[18位] 4本
 bloomington、ic、jinkai、安眠、ギャラ☆、ネバ岡、ハロゲン‐2、ひろっぴ

(※おそらく18位までの人が賞品もらえてる)

[26位] 3本
 cmappy、cooljazz、D-Ice、UNYORA、ハナ太郎、ゆーき≠DOPOP
 ・・・6人

[32位] 2本
 gian、katsu、taro-2、Torao、アンチャン@戦闘班、うっきゃ@Holy men's、
 けんすけ、五臓五腑ノリコ、とんぷく、ひなわか、へろへろ、ほーりぃ
 誠詩音、やひろXXXX、レバニラ
 ・・・15人

[47位] 1本
 Azna、fuji project、myhurt、owen、PJ69@、suke0511、tobita、
 Toy 、X給料、熱き心に・・・、安眠、おさむりお、おたうと、吉良吉影、
 ぐり、 紅茶茸、壽、昆虫ゼリー、さっちん、ジメ夫、ジャンプ、ショウヂ、
 タービン、タリーホー、ちょぴん、てにをは、電脳酔うかい、とーます
 ながしー、なさ、ななお、年中、年中さん、鼻牛♪ 、ハロゲン、
 ビキビキ先生、人柱、ぷにぷに、ぶりぶりまいく、 ポレ、 ま~
 まさすけ、まっきー、祭り、夜半、湯川  
 ・・・46人

(※敬称略)
(※一般掲載者のべ数:92人)

#以下、長い解説。

・超絶ダントツ1位のごうわんさんはともかく、上位争いと10位内
 への入賞争いは最後まで白熱してましたね。
 自分も10位以内が目標だったんだけど、全然もう、とどかない。
 お題によっては回答サボってたし。

・今期は、それまで週1もしくは隔週に1つのお題だったのが、
 一気に週6出題(レギュラー回答者と同じお題を答える)
 ようになったのが大きな変化でした。
 さらにmixi以外でも回答の投稿ができるようになって。

・そういうこともあってそれまで知らなかった新しい回答者が
 どんどん現れて、誌面がにぎやかになりました。素晴らしい。

・今期初掲載の【新人賞】(非公式)は金沢みやおさんということになります。
 この人、文章の回答は一切なく絵で答えるお題にだけ答えて
 この掲載数はすごい。

・それだけでなく4位から11位の全員が今季初掲載(?のはず)
 なので ほんと新しい人がどんどん出てきて面白いシーズン
 でしたね。 ていうか俺、抜かれすぎですね。

・とはいえ、最終的には投稿制度が始まった最初の年から
 参加している、ごうわん、いっぺぃ、寺岩(ガンジー)の3人が
 上位独占してるから恐ろしい。さすがです。
 賞品ええもんもらっとるし(1位が定価22万の椅子)、趣味と実益。
 
・すでに新しいシーズンが始まってるので 、そっち頑張ります。
 ええもんもらいたい!(結局それか)

|

« [おおぎり] オオギリクレイジーRevolution・告知 | トップページ | [おおぎり] ゴミ中番長・副番長と大喜利する集会(その1) »

b.おおぎり・WEB0.2」カテゴリの記事

コメント

ぼくのも大体おなじです てか全く同じですすいません。

ごうわんさんの飛ばしっぷりたら、ごうわん賞とか作ってごうわんさんからプレゼント出してくれたらいいのに!

投稿: ギャラ☆ | 2010年2月11日 15時23分

あ 色違いだったcoldsweats01 青でした、あと袋は黒です

投稿: ギャラ☆ | 2010年2月11日 15時26分

綺麗な手だねぇpapershine
ゆんくのとこまだプレゼント届かないよshock

投稿: ゆんく♀ | 2010年2月11日 16時02分

>ギャラさん

そちらもおめでとうございます。
ちょっとづつ色違うみたいですね。

まず豪腕杯やりたいですね。


>ゆんくさん

プレゼント…何の?

手と爪が綺麗ってよく言われるけど
得したことがないなー

それでモテたらええのに。


投稿: ひらたい | 2010年2月12日 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [おおぎり] オオギリクレイジーRevolution・告知 | トップページ | [おおぎり] ゴミ中番長・副番長と大喜利する集会(その1) »