« オオギリダイバー4に出場しました | トップページ | 一〇八問一〇八答大喜利、2012年会場は純豆腐ブログにて »

2012年11月28日

オオギリダイバー5に出場します!

今日も今日とて告知です。

Ogiridiver5_flyer

オオギリダイバー5
 開催日:2012年12月15日(土)
 会場:なんば紅鶴(大阪市中央区千日前)
 開場:17:30 開演:18:00(終演:20:30予定)
 チケット:1000円(当日券のみ 1drink別)

[オープニングマッチ出場者]

店長
「大喜利鴨川杯」主催

らんちゅう
「福岡地獄大喜利」主催

[トーナメント出場者]

概念覆す
初代・2代目・4代目ファミ通町内会長、
「ハガキ職人ナイト!」出演、
「オオギリダイバー0・1」優勝

ひらたい
「純豆腐の会」会長、
「オオギリダイバー4」準優勝

番茶が飲みたい
「第9回大喜利転脳児杯」優勝、
「第3回大喜利鴨川杯」準優勝、
「第1回鴨川タッグフェス」優勝、
「オオギリダイバー4予選トーナメント」準優勝

+予選通過者5名

MC:お手てつないでオオギリダイバー主催)

(制作協力:大喜利鴨川杯)

・前回の奇跡的な準優勝のおかげで、オオギリダイバーの本戦に
 出させていただくことになりました。

・ただのオフ喜利ファンかつ大喜利好きのおっさんがここまで来ました。
 続けるもんですね。

・私は8人によるトーナメントに出場して、概念くん、番茶さんと当日行われる
 予選通過者5名と戦うことになります。大喜利で。

・予選出場者も今わかっているだけで、芸人、有名ハガキ職人、
 IPPONグランプリで回答読まれた人・お題が採用された人、
 ケータイ大喜利レジェンド、ジャル喜利チャンピオン、等々
 どえらい面子が集まっているようです。

戦々恐々ですね。

・とはいえ、ライブとしてお金を出して観に来られる方がいる以上、
 恥ずかしくないやつをお見せしたいと思います。
 3回に1回ぐらい面白いこと言います。

・前の記事を読んでいただくとわかりますが、全て一対一の対戦です。
 舞台上には2人だけ。
 かかってこいやー!ほどほどの勢いでー!

・昼間の予選については今日(11月28日)の時点でまだ出場者募集
 しています。 ご興味ある方は公式ブログをご覧ください。
 かかってこいやーソフトリー!

・大喜利好きな方、観るほうも答えるほうも大歓迎ですので、
 是非お越しください!

【後日追記】

・出ました!

・予選で番茶さんと解説をしたんですが散々でした!

・本戦のほうは、予選を勝ち抜いてきたいしださんに辛勝し、
 同じく予選を勝ち抜いてきた鞘さんに辛負し、
 準決勝敗退という微妙な成績でした!

・でも、見せ場は作れたのでよかったです。
 いつも思うけど、なぜ終わりぎわの頑張りを最初から出せない!?

【動画です】

オオギリダイバー5【1回戦第2試合】ひらたい vs いしだ - YouTube

オオギリダイバー5【準決勝第1試合】鞘 vs ひらたい - YouTube

ご来場、ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

|

« オオギリダイバー4に出場しました | トップページ | 一〇八問一〇八答大喜利、2012年会場は純豆腐ブログにて »

b.おおぎり・WEB0.2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオギリダイバー4に出場しました | トップページ | 一〇八問一〇八答大喜利、2012年会場は純豆腐ブログにて »